貧乏でも、今が一番幸せかもしれない。

スポンサーリンク

昨日、来ていた二つの督促状、さっそく支払ってきました。
家賃、ガス代、通信費は、口座引き落としになっているので、払い忘れることはありません。

給料日すぎて楽天カードの支払いが27日にあり、残高がドーンと減ります。
あー貧乏だなと実感する瞬間です。

貧乏だけど、今が一番幸せかもしれない。

何よりも、自由を手に入れたから。
全部、自分の時間って最高だって思います。

好きな時に好きな場所に行ける。
好きな時に、好きな物を食べる。

シャワーを浴びた後に、アイスクリームを食べる時間が最高に幸せです。

仕事中に、今日の夕飯は何食べよう?と考えて、今日は豚肉でプルコギを作りました。
韓国料理が好きなんで、よく作ります。

夫が自分の好きなものでない時は、ゴミ箱に捨てられた日は数えきれないほとあったけれど、それももう遠い昔のことになりました。
今は、料理を失敗しても、食べるのは私、そのせいかどんどんテキトーご飯になっています。

娘と孫と過ごす時間も幸せ。

一時は娘と疎遠になっていた私ですが、その時間を取り戻すことができています。
孫は一歳三か月になり、少し言葉もでてきて最高にかわいいです。

私が行くと「バァバ ガッコ、バァバ ガッコ」と甘えてきます。
(訳 おばあちゃん、抱っこして)

孫に会えて、生きていてよかったと心から思います。

54歳ですべてを手放して、自分の力でここまで来ました。
このまま貧乏のまま、人生を終える可能性は高いけれど、あーいい人生だったって終わることができる気がします。
(あと20年も生きたくないですが・・・)

毎日が発見ネットに連載しています、
よろしかったらご覧になってください。

「お金はなんとかなる、逃げる勇気を持って」DV夫から逃げ、54歳で全てを手放して/chii
毎日が発見ネットで、連載を始めて1年がたちました。 モラハラDV夫との結婚生活、そして夫から逃げるまでを綴ってきましたが、夫の元から逃げて、はい、終了ではなく、その後現在に至るまでは乗り越えなければならない壁がたくさんありました。 今後は、モラハラDV夫から逃げたその後の生活、7年間の出来事を綴っていきたいと思います。...
タイトルとURLをコピーしました