給料日もレトルトカレー、ポストに入っていた督促状2通

スポンサーリンク

なんだか急激に暑くなりました。
梅雨は、どこに行っちゃったんでしょうか。
梅雨の中休みなのか、それとももう梅雨があけてしまうのでしょうか。

通勤バスの中から見える紫陽花たちも、急激な暑さにフーフー言っているように見えました。
紫陽花は、やっぱり雨が似合います。

給料日もレトルトカレー

給料日だからお寿司買っちゃおうかと迷いつつも、何も買わずに帰宅。
この暑さで、自炊する元気もなくレトルトカレーを食べました。

冷凍ご飯を解凍して、今日はポモドーロカレー。
暑い日には、酸味のあるカレーが美味しいです。
トマトが苦手だけどこのカレーは食べれるんです。

西友のみなさまのお墨付きシリーズ美味しいです。

帰宅後、ポストを見たら督促状が二通入っていました。

5月分の水道代と電気代です。

あれ?とっくに払ったつもりでいたのだけど。
(最近物忘れがはげしい。)
やはり請求書払いは、つい忘れてしまうので、銀行引き落としにするべきか。

5月の電気代は3541円でした。
やはりエアコン使わないと安くなります。

水道代は4094円。
毎月だいたいこんな感じです。
ガス代は4000円くらいなので、水道光熱費は12000円以下には収まっています。

シャワーを浴びての楽しみは、アイスクリーム、今日はエッセルスーパーカップのチョコです。
アイスクリームは、いつもドラッグストアで一つ89円で買ってきます。
コンビニで買うと140円くらいするアイスクリーム、ドラッグストアの方が断然お得です。

ムシムシした暑さが続くようなので、読者のみなさまも熱中症に気をつけてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました