せつなすぎます、麻央さんのブログ

スポンサーリンク

hospital-6-1518170

また台風が日本列島に上陸しました。

今月になり雨ばかり、そして、最近は台風ばかりです。

異常気象は、おさまりを見せず、地球はどうなってしまうのでしょうか。

ニュースで見ました。

スポンサーリンク

小林麻央さんがブログで、転移を発表されたそうですね。 時々、麻央さんのブログを拝見していますが、とても前向きにガンと闘っている姿に 心をうたれます。

麻央さんの場合は、小さなお子さんが二人いること。
自分の子供を、抱きしめたい、手をつなぎたい、ただ一緒にいるだけでもいい。

そんな願いさえもかなえられない苦しみを思うと、ただただせつなくなります。 でも、あの闘うという気持ち、勇気、そして前向きな気持ちは、お子さんがいるからかもしれません。

ガンは、身近な病気になってしまいました。

ガンと闘っている同僚もいます。
最近、顔色も悪くがりがりに痩せてしまった彼女を見て、とても心配です。

それでも、明るく前向きに、仕事も休まずに来ています。

担当の先生が、かっこいいとか、素敵だから、病院に行くのは苦にならない。

そんな風に言っているけれど・・・
本当はつらいはず。

どう励ましていいか、言葉はみつかりません。

命はお金で、買えません。
健康もお金では、買えません。

お金があれば、幸福、
お金があれば、どんなこともできる

そう思っていたけれど・・
間違った考えでした。

人生に試練はつきものです。

それをどう乗り越えるか
これから、どう生きるか

一日一日を大切にしたいと思います。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました