うちごもりday、誰とも話さない1日

スポンサーリンク

今朝も5時に起床、朝起きてすぐは、脳がとても元気なので、副業を一時間ほどやっていました。
日曜日なので、教会に行くつもりでしたが、だるさがとれず出かける元気なく、礼拝はお休みしちゃいました。

エアコンつけて、一日中うちごもりしていました。

ベランダに出ただけで、すごい暑さ。

午前中は、掃除洗濯をして、ベッド周りを夏バージョンに変えました。
ニトリのNクールは、使いだして3年目だけど、まだまだ冷たい使用感、今晩からは気持ちよく眠れそうです。

買い物に行こうかと思いつつ、なかなか涼しくならず、今日は一日うちごもり。
どこにも行かず、誰とも一言も話さない一日はずいぶん久しぶりだけど、案外平気でした。

とにかく疲れをとりたくて、午後はベッドでゴロゴロし、一時間ほど昼寝をしました。

夕飯は、冷蔵庫にあるもので。
豚肉の大葉巻き、チーズも入れたので美味しくできました。
主食はオートミール、これもまた見た目は美味しそうではないけれど、おかゆみたいで美味しいのです。

オートミールと水をレンジでチンしてスープをとかすだけ、ご飯を炊くより簡単です。
今日はカレーポタージュ味でした。

リタイアしたら、こんなふうにのんびりと時間が流れるのは、悪くないと思いました。
生涯現役で働くつもり、リタイアなんて夢のまた夢です。

昼寝もしたのに、またまた目がショボショボしてきました。
夏がくる!とワクワクしていた若いころが、懐かしいです。

タイトルとURLをコピーしました