業務スーパーのオートミールで、最強のビンボー飯

スポンサーリンク

昨日の年金支給日が雨だったせいで、今日は予想通りとても忙しかったです。
とくに公共料金の支払いにいらした方がたくさんいました。

今日は、仕事帰りに業務スーパーに行ってきました。
息子と二人暮らしの頃は、よく利用していましたが、今は一人暮らし、どんなものも、さほどの量は必要なくなりました。

業務スーパーは、お子さんが食べ盛りの方に向いているんじゃないかと思います。
私の目当てはオートミールです。

業務スーパーのオートミールで、最強のビンボー飯

オートミールは、若い人の間で大流行中のダイエット食なのですが、食べてみたらおいしくてはまっちゃいました。

オートミールとはオーツ麦を蒸して、平らにしたものなのですが、そのまま食べると鶏のえさのようでまずいのですが、おかゆにして食べるととても美味しいです。

オートミールって?
・食物繊維が玄米の約3倍
・カルシウムが玄米の約3倍
・鉄分もほうれん草の約3倍と、とても優秀な食材です。

主食を白いご飯からオートミールに置き換えるダイエット方法が流行っています。
オートミールはお米に比べてGI値が低いので血糖値が上がりにくく、糖質も低いことからダイエットに向いていると言われています。

数年前から流行り出したオートミールダイエットですが、たまに店頭から消えたこともありました。

業務スーパーのオートミールが安くてびっくり。

今日購入してきたのは、ロールドオーツと呼ばれるタイプですが、500gで125円でした。

人気がある日食のオートミールは340gで、380円なので、くらべものにならないくらい安いです。
つぶの大きさやきめの細かさの違いはありますが、私の場合、おかゆ状にしてドロドロにして食べるので、大きさは気になりません。

オートミールは栄養もあり、ダイエットにもなり、そして食費の節約にもなる最強のビンボー食です。

YouTubeでもオートミールの食べ方はいろいろと紹介されていますが、私の一番のお気にいりは、コーンスープに混ぜて食べる方法です。
オートミールと水をレンジでチンして、粉末のコーンスープを混ぜるだけでいいのです。

見た目は悪いけれど、超美味しいです。

今日の夕飯はオートミール粥と、昨日作った鶏チャーシュー、一晩置いたら味がしみこんで美味しかったです。
ちなみに、125円のオートミールはリトアニア産でした。

食費の節約にもなるので、オートミールがゆを当分続けていこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました