夜の街は自粛ムードに包まれていた、一時間ウォーキング

スポンサーリンク

夜の街を一時間歩いてきたけれど、自粛ムードに包まれていました。

金曜日の夜ってだいたい酔っぱらって歩いている人にすれ違うのだけど、今日はひっそりとしていました。

緊急事態宣言が発令されて、さすがに飲み屋さんも閉まっている所が多く、一件だけあいていました。
みんな生活がかかっているので大変だなと思いました。

夜のウォーキングとショッピングはおすすめです。
24時間営業しているスーパーがあるのですが、人が少ないので濃厚接触しなくてすみます。

スーパーに勤めている私は昼間はほとんど濃厚接触しているわけですが、自分の職場のスーパーでもレジに列ができていたら絶対並びません。

★今日の夕飯はよく作るチキンの照り焼きです。
鶏の胸肉がなんと100g29円という安さだったので、4枚買ってきて冷凍しました。

チキンの照り焼きは胸肉でも美味しくできます。
・鶏の胸肉を観音開きにしてうすくし、フォークで穴をあける
・片栗粉をまぶしておく
・フライパンで焼き、照り焼きソースをからめる

照り焼きソースはこれを買っておくと便利です。
ハンバーグやブリの照り焼きにも使えます。

40代の同僚が咳から始まり、現在は発熱二日めです。
心配です。
中学生の息子さんから、咳をするとコロナだコロナだと冷やかされていたそうで・・・
言霊ってこわいので、冗談でもそんなこと言ってはだめだって思いました。

タイトルとURLをコピーしました