今日の貧乏飯は、エスビーチーズ好きの濃厚トマトハヤシ

最近、ワンプレートご飯が多いです。
簡単です、手抜きできます

カレーライスやシチューライス、そしてハヤシライスはおかずがなくてもお腹がいっぱいになります。
まさに貧乏飯です

今日はの貧乏飯は、エスビーから発売されているチーズ好きの濃厚トマトハヤシを食べてみました。

私はチーズが好きで、ハヤシライスも好きです。
このパッケージを見たら、食べてみたくなりました。
果たしてチーズの味がするハヤシライスなのでしょうか?

エスビー、チーズ好きの濃厚トマトハヤシ、作り方はとても簡単です。

一応パッケージの裏側に書いてありますが、材料を切り炒めて、ルーを入れるだけです。
材料は、牛肉がおすすめのようですが、節約のために豚肉の細切れを使いました。

入れた具材は豚肉とたまねぎのみです。

チーズ好きのトマトハヤシを食べた感想。
材料を切って、水とルーを入れるだけなので、実に簡単で10分くらいでできました。
チーズの味は、全くしませんでしたし、チーズの影も形もありません。

あるとすればチーズの風味というかチーズの香りです。
普通のハヤシライスと、あまり変わらないような気がしました。

でも美味しかったです。
ご飯は、白いご飯を多めにとると、糖分の摂りすぎになるので、もち麦ご飯にしました。
ワンプレートご飯は、手軽で良いのですが、糖分の摂りすぎになってしまうので、いつももち麦ごはんにしています。

エスビーチーズ好きの濃厚トマトハヤシ、また買うかは微妙です。
普通のハヤシライスでいいと思ったからです。

タイトルとURLをコピーしました