備蓄用に買ってきたインスタントラーメンを食べてしまった・・・

スポンサーリンク

コロナ騒動で、首都封鎖になるという噂を聞き、せっせとインスタント食品を備蓄していました。
実際には食料品の買い出しはOKというゆるい緊急事態宣言でした。

節約をしようと、せっせと買い集めた備蓄食品は自粛中にほぼ食べてしまいました。
でも食べてしまっては意味がないので、また備蓄をはじめようとインスタント食品を買ってきました。

備蓄用に買ってきたインスタントラーメンは業務スーパーの格安ラーメンです。

前回はとんこつラーメンを買ってきましたが、今回はみそラーメンです。


 
業務スーパーのこのインスタントラーメンは5個入りで137円という安さです。
一個あたり27円ですよ~

それぞれ個別包装され透明のビニール袋に入っています。

備蓄用に買ってきたラーメンですが、今日も食べてしまいました。

今日は蒸し暑いのになぜか無性にラーメンが食べたくなりまして・・・

みそラーメン食べてみた!

前回のとんこつラーメンがわりといけていたので、期待したのですが・・・
ん~みその味がしません。

_| ̄|○  

27円で美味しさを期待してはだめでした。
麺は太目でシコシコなんだけど、スープがいけません。
おなかは満たされるので、非常時にはありがたくいただけると思います。

久しぶりに業務スーパーの肉団子も買ってきたので、肉団子の酢豚風を作りました。

冷蔵庫にあった野菜を使いたかったので、ちなみにニンジンは冷凍野菜から取りだして使いました。
味付けはしょうゆとお酢とさとうで、超適当に作りました。

おなかがすいていたので、これは美味しくいただけました。

なんとなく今日も貧乏な夕飯でした。

タイトルとURLをコピーしました