雨の一日、一日中ワンルームにこもる、老前整理してました。

スポンサーリンク

朝起きたら、頭痛がして心なしか熱っぽい。
まさか!と思いながら体温を測ってみました。

36,4度、ほぼ平熱でした。

病は気からと言いますが、同僚がコロナに感染して、明日は我が身か?とドキドキです。
会社側からは、ちょっとでも体調が悪かったら、出勤しないようにと、37.5度以上になったら、病院へ行きPCR検査を受けるようにと言われています。

37.5度以上の熱が出たらどうしよう。
亡くなった母が、入院するたびにPCR検査をするのを目の前で見ていました。
鼻に細い棒を入れて、粘液をとる。
見てるだけで痛くなりそうでした。

雨の一日、ワンルームにこもる

本当に今日は、買い物さえ行きませんでした。
教会の礼拝もお休みしちゃいました。

そしてやらなきゃと思っていた老前整理をしました。

昨年夏の引っ越し時から、そのままになっていた書類の山の片づけをしたのです。
前アパートのエアコンの保証書まで出てきました。
それから息子が大学入学時に、送られてきた生協の案内とか。

とりあえずとっておこう的なものが、たくさんあったので、いらないものは捨てて、他のものは分類してファイルに収めました。
引っ越し時にたくさん物を捨てたけれど、またまた増えてきた気がする。

元気なうちにもっと整理整頓をしておこうと思う。

夕飯は冷蔵庫にあるもので。

同僚にたくあんをたくさんいただいたのですが、入れ歯の私は、なんと噛みきれませんでした(泣)
それで細かく刻んで、炊き込みご飯を作りました。
たくあんが柔らかくなって、無事食べることができました。

最近、圧力鍋で炊き込みご飯を作るのがマイブームになっています。
炊き込みご飯の素などは使わずに、しょうゆ、おさけ、みりん、和風だしなどでテキトーに味付けしています。
何回もつくっているうちに、テキトーな味付けが、自分好みの味になってきました。

おかずは、白菜と豚肉のごった煮?
野菜が少ないので、野菜たっぷりのインスタント味噌汁を飲みました。

ゆっくりと休めたけれど、身体がなまってきました。
そして誰とも話していません。

毎日が発見ネットに連載しています。
今回は7年前の別居直前の記事を書きました。

よろしかったらご覧になってください

息子の受験を邪魔するモラハラDV夫。ビリビリに破かれた教科書が悲しくて.../chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を振り返っています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない出来事を書いていこうと思います。 【前回】「女は黙って家にいろ」モラハラDV夫の異常な束縛。内緒のパートがバレてしまい.../c...
タイトルとURLをコピーしました