60代の食生活、食欲がなくても肉を食べる!

スポンサーリンク

今朝は6時起床、起きたら熱はなかったので、仕事に行ってきました。
鼻水が少し残っているので、仕事の合間に何度か鼻をかみましたが。

体調が悪くなると、とたんに心細くなります。
たまたま、67歳のおひとりさまの女性が、夜中に救急車を呼び、一人で入院したという動画を見ました。

一人でもなんとかなるという話でした。
入院準備は、近くに住むお子さんがしてくれたそうです。

私の場合、娘も息子も遠い所に住んでいるので、頼めないだろうなと思いました。
やはり、近所になんでも頼める友達は必要ですね。

このユーチューバーさんは、入院準備は、病院の売店ですべてそろうので、少しの現金と健康保険証と、身分証明書があれば大丈夫と話されています。

食欲がなくても、肉を食べる

最近、鶏肉しか食べていなことに気がついて、昨日はステーキ丼を食べました。
そして、今日はトンテキ、納豆は一日一個必ず食べるようにしています。

やっぱり、お肉を食べると元気になる気がします。
食欲がなくても、しっかりお肉を食べていこうと思いました。

節約節約で、病気になってしまったら、元も子もないです。

年をとったら、肉を食べろ!本当にその通りだって思いました。

これだけ暑いと、食欲もなくなりますが、意識をしてお肉を食べていきたいと思います。

それにしても、秋が待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました