だるさがハンパないので、安い鶏むね肉でヤンニョムチキン作りました。

スポンサーリンク

今朝は6時起床、昨晩も爆睡でした。
私の一日は、このベッドから始まります。

休日の朝は、ベッドに寝っ転がって空を眺めることも。
気持ちが無になります。

週も後半になると、だるさがハンパない

季節の変わり目のせいなのか、ウォーキングのしすぎなのか、週の後半は身体全体がダルくなります。
今日も仕事中に夕飯なにを食べようかと考えていました。

50代で熟年再婚したパート仲間がいるのですが、再婚する時、一番いやだなと思ったのは、夕飯づくりだったそうです。
一人の自由な暮らしを経験しちゃうと、誰かのためにご飯を作るのすごくめんどくさいと思うので、気持ちがよくわかります。
私は、どんな素敵な人が目の前に現れても、一人でいることを選ぶと思います。

ずっと辛ーい韓国料理が食べたいと思っていたので。

安い鶏むね肉で、揚げないヤンニョムチキンを作りました。

料理サイトで見たのですが、鶏むね肉に塩コショウ、さとうを刷り込み、片栗粉をたっぷりつけて焼きます。
味付けはトマトケチャップ、コチュジャン、にんにく、さとうです。
コチュジャンの買い置きがなかったので、唐辛子チューブを多めにいれてみました。

ワァーー辛すぎました。
ルイボスティーをがぶ飲みしてしまいました。
でも、簡単なのに、美味しかったです。

作り置きは、ゆで卵と、インゲンサラダ。

疲れたり、だるい時は、なるべく鶏むね肉を食べるようにしています。

しばらく食べていない菓子パンが無性に食べたいです。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました