夫婦で野菜作り、実はうらやましかったりする

スポンサーリンク

最近は、やっと野菜が安くなってきましたね。
今日は、同僚にピーマンをいただきました。

この同僚には手作り野菜をよくいただいています。

夫婦で野菜作り、実はうらやましかったりします。

とても優しそうな旦那さんなのです。
旦那さんは定年退職後、畑作業が趣味になっていて、休日は夫婦で野菜作りをしているそうです。

今年は天候のせいで、収穫は少なかったようですが、夫婦で自給自足生活。
とてもうらやましいです。

私もそんな老後をおくりたかったなと思うことも。

でも私は私。
今は自分の一人の時間を気にいっています。

今日はいただいたピーマンを使い質素な夕飯を食べました。

ピーマンとサラダチキンは炒めて、めんつゆで味付けしました。
ちらし寿司のもとの賞味期限がせまっていたので、それを使ってちらし寿司。
あとは冷ややっこです。

一人ご飯はどんなものを食べても味気ないです。

タイトルとURLをコピーしました