夫と離れて、今が一番幸せかも、期間限定だけど・・・

スポンサーリンク

YouTubeの動画を見ながら、チョコレート食べながら、これ書いています。
最近見てる動画は、旅のものばかり。
おススメの温泉とか、おススメのビジネスホテルは?というもの。

行きたいな~と思いながら見ています。
はれて自由の身になった61歳。

夫から離れて、今が一番幸せかもしれない

毎日が発見ねっとに、23年間の結婚生活をふりかえって書いていますが、本当に地獄でした。
修羅場の数々は思い出さないようにしていますが、文章にしてみるとやはり手に汗をかきます。

職場も、過去にはいろいろあったのです、いじわるされたり、派閥があったり、女同士にいざこざに巻き込まれたこともありました。
今が、一番人間関係がうまくいっています。

気の合う仲間もいるし、60代おひとりさまグループもいます。
人間関係がうまくいっているからこそ、仕事は楽しいです。

一人暮らしも、慣れてしまえば、寂しいと感じることはなくなりました。

そして、今の私の楽しみはもうすぐ一歳になる孫と触れ合うことです。
もう可愛くて可愛くて仕方ない、月に二回ほどしか会いに行けないのですが、ばあちゃんである私を覚えていてくれて飛びついてきます。
そして帰る時は、思い切り泣かれます。

孫と触れ合う時間はとても楽しく幸せなのですが、これは期間限定なのだと、自分に言い聞かせています。

孫は、いつか娘の旦那さんのふるさとに行ってしまうかもしれないのです。
それはいつだか決まってませんが、孫と触れ合う幸せな時間も、いつかは終わりがきます。
だからその時間を大切にしたいって思います。

NSPの中村さんのライブに行くのが、一番の楽しみだった私ですが、中村さんの死により、それは突然終わりが来ました。
永遠に続くものと勘違いしていた私はショックでしたが、あのライブ会場での楽しい時間も期間限定だったのだと、今思います。

そしてあと何年生きるかわからないけれど。
人生というのは、いつ終わるかわからないのです。

私だけでなく、皆さんもです。
人生の楽しい時期も、苦しい時期も期間限定であり、永遠に続くものではありません。

夫と離れなければ、こんな日は来なかったので、いろいろと耐えてきてよかったって思います。

タイトルとURLをコピーしました