久し振りに妹から攻撃、母のことで喧嘩になる

スポンサーリンク

娘のことも、息子のこともやはりいろいろ心配です。
こんな時、隣に良き配偶者がいてくれたらって思います。

悩んでも仕方ないので流れに任せようと思っていました。

そんな時に久しぶりに妹から攻撃的なlineが来ました。

母の介護についてです。
今、母は入院中で施設と病院の費用がかかり大変なことになっています。
これがいつまで続くのかと思って妹は絶望したのかもしれない。

そもそも母の介護費用は、父から遺産をすべて受け継いだ兄が引き受けてくれていました。
そして今入院しているのは妹の家の近くです。

妹も何もしていないはずなのに。
(面会はできないから)

費用は長男、介護は次女(妹)長女であるあんただけ何もしていないとせめてきたのです。
私ははっきり言って何もできません。
心苦しいけど何もできないのです。

兄も妹も私も自分が一番苦労していると思い、人の痛みなどわかろうとしていません。

余裕あるなら一万円だけでも出せと妹は言ってきました。

余裕なんてありません。
母子家庭だからバカにされているのかといつも思います。

コロナ疲れもあると思うけれど、いつも私はあたられます。

介護の押し付け合いが再び始まってしまいました。(泣)

タイトルとURLをコピーしました