昨日は悔しくて眠れませんでした。

スポンサーリンク

今日は春の嵐、バス停から自宅まで5分でもビショビショになってしまいました。
たとえボロアパートでも、家に着くとホッとします。

すぐに着替えてこたつに入りました。
台所を見るとめずらしいことにお皿がきれいに洗ってありました。
息子です。
洗濯もしてくれていました、一年ぶりかも。
ジーンとしちゃいました、私には息子という味方がいるって心強く思いました。

昨日は悔しくて眠れませんでした。

いつまで妹にバカにされ続けるのだろうかと思うと。

キレイなアパートに住んでいていいね、うらやましいよとも言われました。
姑がいなくていいねうらやましいとも。

なんで苦労をして手に入れたこの生活をうらやましがるのか、わかりません。

妹は近い将来、姑を引き取り同居するかもしれないと嘆いていました。
だから気軽な私がうらやましいのかも。

だからと言ってイライラを私にぶつけてくるのは間違っていると思う。

人は自分の持ってないものをうらやましがります。
私は優しい旦那さんがいる妹がずっとうらやましかった。

人々がイライラする理由の一つにコロナがあると思います。
そしてみんなほとほと疲れ切っています。
コロナ疲れが人間関係をおかしくしていく。

今日は眠れるかな。。。

タイトルとURLをコピーしました