やっぱり50代と60代では全然違う・・・

スポンサーリンク

60歳になり、もうすぐ4か月です。

やっぱり50代と60代では全然違うと感じています。

まず疲れ方が違う、目覚めが悪い。

起きてから家を出るまでの準備に時間がかかるようになった。
もたもたしているということです。

物忘れや忘れ物が激増した。
今日はSuicaを忘れて家を出ちゃって気が付いたのはバスにのる寸前でした。
取りに帰ると遅刻になるので、バス代は現金を支払いました。
ここでもまたモタモタしました。

映画がシニア料金で見れるようになった。
これはラッキー。

明日三浦春馬さんが出演されている映画がスタートします。
見に行くか迷っています。
映画へ行くのも一人で行くのが好きになりました。

そして一番60代になってかわったことは気力がなくなったこと。
あれもやろうこれもやろうという気持ちがなくなりました。

スーパーでの7時間労働がきつくなってきました。
残業を頼まれても断ることが多くなった。

仕事は楽しいけれど、一分でも早く家に帰りたくなります。

バスや電車の中でシルバーシートに座りやすくなりました。
ずうずうしくなっただけ?

あと10年走り続けるためにも、自分を労わろうと思う。

タイトルとURLをコピーしました