タワーマンションに行く。

スポンサーリンク




今日は、ずっと前から誘われていた友人の家に行ってきました。
バツイチでおひとりさま仲間だった友人は3年前に再婚しました。

去年、新しくマンションを買って、遊びにきてとずっと言われていたのです。

スポンサーリンク

今日は、予定が何もなく、在宅ワークもしたくない気分だったので、思い切って行ったのですが、 30階建てのタワーマンションでした。

えっ~タワーマンションなんだ、知らなかった!!

彼女の住む部屋は、20階でしたが、とても見晴らしがよい所でした。
そして優しそうな旦那さんもいて・・・

すべてが幸せそうに見えました。

ひがままない
ねたまない

そう心がけていても、人間というのは、悲しいものです
自然にそんな邪悪な気持ちが出てきてしまいました。

彼女は、バツイチで、一人息子は、旦那さんの所へおいてきました。
置いてきたというより、とられたと言った方が正しいかもしれません。

どう理由かまでは聞いていないけれど、調停で負けちゃったんです。

それでまだ4歳だった息子を置いて、離婚。
息子さんは、姑さんが育てることに。

その後の生活は地獄だったと、今は笑って話していますけど。

うつ病になって、自殺未遂もしました。
今でも、首に生々しく、あざが残っています。

首つりをしようとしたんです。

でも・・・縄が切れて、死ねなかった。
そして自分は死ぬこともできないと泣いてくらしていたそうです。

奥さんのいる人とつきあい、不倫したり
とにかく波乱万丈だったその後の人生。

そんな話は最近、聞きました。

でも、やっと幸せになったんです。

苦しんでもがいてやっとつかんだ幸せ。

人の人生って、いつどうなるかわかりません。
彼女の人生は、再婚してガラッと変わりました。

正直、タワーマンションでのご主人との二人暮らしは、とてもうらやましかったです。

息子さんとも10年ぶりに再会したそうです。
先日のドラマ、母になるのようです。

4歳の息子が14歳になって目の前に現れたのですから。
ちゃんと立派に育っていたそうです。

私も、いつか幸せになれるのだろうか。
でも離婚してないから、再婚はできないじゃない。
そんなことを考えながら、このアパートに帰ってきました。

寂しいと思いました。

なんでこんな人生になっちゃったんだろうって思いました。

自業自得・・・

そう、自分で選んだ人生です。

なんだかライティングの仕事もやる気がしなくて・・・
落ち込んでいました。

息子がアルバイトから帰宅。

急いで、ごはんの支度をしました。

旦那さんはいなけれど、今は息子がいてくれる。
息子と一緒にご飯を食べて、やっと寂しさは消えていきました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました