丁寧な暮らし、私には無理だって悟りました。

スポンサーリンク

ちょっと気分が落ちてるっぽい時はバナナヨーグルトがおすすめです。
腐りかけたバナナがうつに効くんだそうです。

今日は食後に、バナナヨーグルトを食べました。

テレビがつまらないので、ユーチューブばかり見ていたけれど、最近それも面白くない。
シニア系Vログをよく見ていたのだけど、丁寧な暮らしをテーマにしている方が多い。

ある方のモーニングルーティンは、丁寧にコーヒーをドリップして、朝からパンを焼いていた。
パンを焼くって、単にトーストにするというのではなく、コネコネして自分で焼いていました。

おしゃれー!

私にはできない暮らし方。

丁寧な暮らし、私には無理だって悟りました。

貧乏なりに、丁寧な暮らしを目指そうと思う
掃除嫌い、家事嫌い、まぁまぁ好きなのはご飯を作ること。 (食べることが好きだからですが) 今日はいろいろ掃除をして思ったのです。 来年は、貧乏なりに丁寧な暮らしを目指す もう来年の目標? 来年というより今日か...

ちょうど一か月前の記事です。
私なりに目指してみたけど、全然だめ。

パンなんて自分で作らなくても、美味しいパンはたくさん売っているし、コーヒーもインスタントで充分。
私はやっぱりスボラなのかもしれません。

60歳で今更、性格も生活も変えられません。
私は私、自分らしく生きていこう。

今更思うけれど、家庭崩壊は夫のせいにしていたけれど、実は私もだめな奥さんだったのではと。
私は家事が苦手で、外で働いているのが好きです。

今、独り身となり、部屋中ちらかっていても、家事は手抜きでも、怒る人は誰もいない。
だからおひとりさまは最高だって思う。

ユーチューブで全然丁寧じゃない暮らしをいうのを見ました。
笑っちゃうくらい私と同じでした。

私と同類の人がいると思ったら、なんだかうれしくなりました。

タイトルとURLをコピーしました