頭の回転が遅くなっている

スポンサーリンク

今日は、食後のスイーツをやめてみました。
あまりにも自分の身体が重くて、このままでは大変なことになりそう。

糖質を多くとると老化が早いということを知りました。
糖質過多は太る一方だし、良いことは一つもない。

甘いものを食べると脳の中にドーパミンがでます(幸せホルモンとも呼ばれている)
仕事から帰宅後、私は甘いものをとることでリセットできていたのです。
今日はがまんしているせいか、疲れが取れない、そしして落ち込んでます。

あ~シュークリームが食べたい!

頭の回転が遅くなっている

自分の老化が進んでいることは、最近よく感じていたけれど、頭の回転が遅くなっているって思ったのです。

50代の頃の私はこんなにトロくなかったと思う。

サービスカウンターの仕事は本当にいろいろあって、やっと覚えたと思っていたのですが、今日のクレームにはまいりました。
同僚のミス処理をしていた所、今度は電話でのクレーム。
一つ一つの仕事をこなしていくのですが、前はもうちょっとまともにできたはず。

わからないことは10歳下の同僚に、頭を下げて教えてもらいました。
とても性格のきつい人なのですが、頭の回転は速いのです。
仕事も早い。

鈍くなっていない脳がうらやましい。

タイトルとURLをコピーしました