たった一度の人生なのに、苦しい、つらいで人生終わらせるのは残念すぎます。



f:id:chiisan1116:20171101232045g:plain

少し前まで、テレビでプロ野球日本シリーズを見ていました。

私たちは神奈川県に住んでいるので、息子はベイスターズファンです。
ベイスターズやっと勝ちました。

私は、プロ野球のことは、あまりよく知らないのですが、横浜ベイスターズ、いつの間にか人気のあるチームになっていたのですね。

今日、テレビを見ていて思ったこと。

夢中になれるものがあるのっていいなと。

スタンドで応援しているファンは、すごく楽しそうに応援していました。

目が輝いていました。

心底好きで、心底応援しているのでしょう。

夢中になって、応援していました。

好きな物、夢中になれる物があったら

生きていくのは楽しいと思う。

何もみつけられなかった人。
生きているのがつらい人。

そんな人もこの世の中にはいて、自殺サイトなんかできちゃって。

9人も、人を殺めることができる人もいる。

スタンドで、お気に入りのチームを応援して、人生を楽しんでいる人。
好きな野球を、仕事にしているプロ野球の選手たち。

あまりにも、違いすぎる。

たった一度の人生なのに、苦しい、つらいで人生終わらせるのは残念すぎます。

子供が、自分より先に逝くのは最大の親不孝だと、私は思います。

へんな話ですが、娘や息子に、死にたいって思ったことある?と聞いたことがあります。

二人とも、一度もないという返事だったので、私はホッとしました。

どんなにつらいことがあっても生きていれば、いつか自分の好きなこと、夢中になれるものがみつかると思うのです。

そして人生は捨てたもんじゃないって学んでほしいです。

秋たけなわです。

紅葉狩りに行きたいです。

私も、貧乏だけど、好きなことして楽しんで生きていきたいと思っています。

 

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク