貧乏なりに、丁寧な暮らしを目指そうと思う

スポンサーリンク

掃除嫌い、家事嫌い、まぁまぁ好きなのはご飯を作ること。
(食べることが好きだからですが)

今日はいろいろ掃除をして思ったのです。

来年は、貧乏なりに丁寧な暮らしを目指す

もう来年の目標?
来年というより今日から気持ちを入れかえました。

貧乏でも丁寧な暮らしはできます。
私は今まで雑すぎました(苦笑)

丁寧な暮らし、実践例を調べてみました。

・灯りをキャンドルやろうそくにしてみる
 うーんおしゃれ!

・花やグリーンインテリアを飾る
 観葉植物を買いたい

・ハーブを育ててみる
 水耕栽培に、挑戦したけれど日の当たらないアパートなので撃沈。

・心地よい音や香りに身をゆだねる
 最近アロマディフューザーをいただいたのですが、ラベンダーのアロマを楽しんでます。
 心が落ち着きます

・家事に時間をかける
 今日は久しぶりにから揚げをつくりました。
 安価の鶏の胸肉ですが、やわらかくてジューシーにできました。

アボカドが78円だったので買ってきてサラダにしました。
今日は熟れ具合がちょうどよく、おー今日はあたりだぁとうれしくなりました。
腐っているとテンション下がりますからね~

今日の夕飯、どこが丁寧なんじゃと突っ込まれそうですが、私にしては丁寧な方なんです。
そうそう今日は甘いもののデザートではなく、ミカンを買ってきました。

ミカンでビタミンCとります。

あとは自分の寝室をもっときれいにして、読書の時間などを作りたいと思ってます。
これは来年からかな。

スーパーはこれから年末商戦に入るので、仕事が忙しくなりそうです。

タイトルとURLをコピーしました