新型コロナのせいで、弱っている人がたくさんいます。

スポンサーリンク

芸能界で自ら命をたつ方が相次いでいます。
芸能界だけではなく、9月の自死者の数が急激に増えていると聞きました。
今朝も私が通勤に使っている京浜急行線で、人身事故がありました。

その駅、ついこの前も人身事故があったばかりです。
今日亡くなったのは男子高校生だそうです。

新型コロナのせいで弱っている人がたくさんいます。

いろいろな規制でストレスがたまっている所に、芸能界の相次ぐ悲しいニュース。
メンタルをやられてもおかしくない状況が続いています。

そして自死を選ぶ人は圧倒的に若い人が多く、数字もコロナで犠牲になった方を大幅に上回っているそうです。

令和二年がこんな年になるとは誰が予想したでしょうか。
本当はオリンピックで盛り上がっているはずでした。

この忌まわしい令和二年は早く終わってほしいとさえ思います。

そしてこれからは、倒産や失業が増え、犯罪も増えていくと言われています。
詐欺も横行しています。

私の所へも、詐欺メールがたくさん届きます。
悪がはびこっています。

世の中、善人ばかりではないんだと、あらためて思い知らされた感じです。

なんだか悲しい暗い世の中になってしまったなと思います。
こんな状況でも、メンタルをやられないように図太く生きていかなければと思います。

平和な日本に一日でも早く戻れますように、祈り続けていきます。

タイトルとURLをコピーしました