やっぱり人生は、お金?!

3
 2015/12/21

昨日は、パート仲間と忘年会でした。

今までは、自由じゃなかったから、忘年会はいつも断っていました。

外出も自由になったので、体調は、いまいちでしたが、行くことにしました。
蕁麻疹の痒みは続いてましたが…
ストレス解消にはいいかなと思いました。

夜、飲みに行くことなんて、結婚以来初めてかもしれません。
パート仲間の話題は、やはり家族のこと、旦那さんのことが、多くて、あとは、お客さんの話題とか、辞めていったパートさんの話とかでした。

まだ、私がDV夫と別居中で息子と二人で暮らしていることは誰にも話していません。
いろいろつっこまれて聞かれるのが、いやなのでこのままだまっていようと思っています。

ちずるさん、最近旦那さんのグチ言わないけど、旦那さんは元気なの?と聞かれドキッとしました。
うん、元気よ~なんとかやってます、と適当に返事をして逃げました。
娘さん結婚はまだ?これは結構きかれました。

一番盛り上がった話しは、先日やめていったパートさんのことでした。

遺産相続した、同僚がパートをやめるって
大金が入り、もう働かなくてすむ、Kさんをうらやましいと思っていたのは私だけではありませんでした。

あんなに、お金ない、お金ないと言っていたのにね、いいわよね~

この前、お店に買い物に来て、お刺身とか牛肉たくさん買っていったわよ。
前と、買い物の中身が全然、違うんだから、びっくりよ。

やっぱり人生は、お金が全てだわね!そう言うきる同僚もいました。

年末、ボーナスの今の時期は、一万円以上買い物されていくお客さんはけっこういます。
私は、自慢じゃないですが、一度に一万円以上の買い物をしたことは、一回もないです。
いつも、財布の中身とにらめっこ。

やはり、うらやましくなります。
一度でいいから、思い切り買い物してみたいです。

ノンアルコールビールを一杯飲み、食べる方に専念して、帰ってきました。

布団に入ったらまた痒みが、ぶり返して来ました。
病院行かないとだめかな~。

ご訪問くださりありがとうございました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク