ひきこもり5日め!!大丈夫なのかい?



昨日の記事で、息子の欠点を探すのはやめよう、心配するのはやめようと書いたばかりです。

なので、心配するのはやめておきたいのですが。

18歳息子、なんとひきこもり5日です。

ひきこもりというより、閉じこもり?!

土曜日から今日まで5日間、このアパートから一歩も出ていないと聞いて、唖然です。

私は仕事に行ってしまうので、息子の様子が全くわからないのです。

あのね、日光浴びないとやばいんじゃないの?って思うのですが・・・
息子の行動に関して一切口を出さないと決めたので、黙っています。

ひたすら勉強しているらしいです。

頭大丈夫なの?って、それだけ聞きました。

大丈夫らしい。

ひきこもりの理由とは?

土曜日に模試があるそうで、それを本番の受験と想定して、集中して勉強しているそうです。
一歩でも、外に出ると、集中力が途切れるとかなんとか言っていました。

誰とも会わずに、誰とも話さずに、孤独は感じないのだろうか?
ストレスがたまらないのだろうか?

そんな疑問がフツフツとわいてくるけれど、
頑張っているなら、それでいいかと思いました。

帰宅後、息子が、警察が来たよ!と言いました。

!!!

一瞬、DV夫が何かやらかしたかと、冷や汗が出ました。
キレたら何をするかわからない人ですから。

天涯孤独となった夫の連絡先は、私か息子の所。

最近は音信普通ですけど。

警察と聞いただけで、焦ったけれど、違いました。

居住証明というのか、何か名簿みたいなのを書いてほしいと言われたそうです。

その名簿を書いて、交番にもってきてと言われたとのことでした。

とりあえずホッとしました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク