スーパーで嫌われるタイプ

スポンサーリンク

yjimage5SVWZKU1

 2015/07/18

ずうずうしい新人は嫌われます!  

スポンサーリンク

私が今のスーパーに働き始めたのは9年前で、入った当時はたくさん古株の方がいて、挨拶しても無視、話しかけても無視されて、いじわるされました.

嫌われる新人

その1 トロい、仕事の覚えが遅い

その2 とにかく全てにずうずうしい!

その3 私は仕事ができるのよとえらそうな顔する人。

私はその1のトロい新人でした。

レジの経験ありと履歴書に書いたものの、その経験とは30年前のことでした(^^;
だから~、なにもできませんでした。

先輩方としてはそのトロさがムカついたのでしょうね。 いじわる、いじめにめげずひたすら低姿勢で仕事を覚えました。

9年たち・・・
古株の方も続々と、やめて行き、今や上から2番目になってしまいました( ̄▽ ̄;)

私は優しい先輩を目指しています。

だけどずうずうしい人たちとえらそうな後輩にはムカついてしまいます!

ある新人は入ったばかりで、レジをやっと覚えたばかりなのに、昨日から一ヶ月おやすみだと(・・;)

学生じゃあるまいし、みんなに迷惑かけるし。
サービス業で一ヶ月休むなんてあり得ない!と…みんなぼやいてます。

でもそのずうずうしい新人40代女性はきっと何事もなかったような顔で、出勤して来るのでしょう。

でも心臓に毛のはえたようなそのずうずうしさはある意味うらやましいです。

新人類?
新人類という言葉、古すぎですね。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました