帝王切開の傷が痛む

スポンサーリンク

台風が近づくと頭が痛くなるという気象病、低気圧のせいですね。
私も毎回のように頭痛がします。

今回は頭痛よりも帝王切開の傷が痛みます。

最後に切ったのは息子が生まれた21年前ですが、未だにシクシクと痛む時があります。

私はお腹を三回きっています。
はっきり言ってもう切りたくない。
なので、病気はしたくないです。

また過去の暗い話になりますが、私は娘を生むために一人で入院をしました。
誰も付き添ってくれずに、小さな陣痛室で24時間苦しみました。

陣痛ってこの世の痛みと思えない痛みですよね
経験したことがある方はわかると思います。

陣痛促進剤をうっても娘はなかなか生まれなくて、破水から24時間以上たって帝王切開になりました。
手術ということで、同意書が必要なので急遽母にかけつけてもらいました。

夫は連絡しても来てくれませんでした。
そのころから、結婚生活には暗雲が立ち込めていたということ。
辛い出産でした。

来年、孫が生まれます。

娘は本当に良い人とめぐり合い、出産にはとても協力的なんだそうです。
私のように一人で24時間苦しむということはないと思います。

それにしてもコロナが収束していない中、無事に生まれてくれることを祈るばかりです。
そして帝王切開にはなってほしくないです。

息子の時は、麻酔がきかないうちに切りはじめて、失神しそうなくらいの痛みでした。
ギャーと絶叫しましたよ。
周りに脂肪はたくさんついているけれど、今も切った傷はくっきり残っています。

その傷が今日はシクシク痛みます。

タイトルとURLをコピーしました