親子そろってひきもりの一日、寂しい夕飯

スポンサーリンク

今日は雨なので一日家にいようと決めました。
台風は上陸しないみたいなので少しホッとしました。

直撃となるとこのボロアパート危険な状態になるので、避難しなくてはならないと思っていたのです。

親子そろってひきこもりの一日

息子は今日もオンライン授業で、ずっと部屋にひきこもっていました。
話を聞くと昨日もおとといも、このアパートから一歩も出ていないという。

ますます色白でガリガリになっていきます。(泣)

寂しい夕飯

買い物も行かないと決めたので、冷蔵庫にあるもので寂しい夕飯です。
さばの竜田揚げは冷凍食品ですが、ローソンストア100で買ったもの、108円です。
これレンチンするだけなのでとても便利なのです。

本当は寒かったので鍋料理が食べたかったのですが、キムチ鍋の素をつかって煮物?
しわしわになっていた白菜、豆腐、豚肉、白滝を入れました。

キムチ鍋の素は一つしかなかったので、かなり薄い味のキムチ鍋風煮物になってしまいました。

息子は夜にアルバイトに出かけたので、一人寂しく食べました。

雨はいやです。
ケチケチした夕飯もいやです。

タイトルとURLをコピーしました