とても元気なシングルマザーに、励まされる



f:id:chiisan1116:20170712214652j:plain

今まで、はいていたスニーカーに穴があいてしまったために、新しいのに変えました。
新しい物が、あわないのか、とても窮屈で、足が痛くなりました。

そのせいなのか、暑さのせいか、帰り道はクタクタで、やっと帰ってきました。

コンビニによって、私の疲れた時の、救世主?キューピーコーワゴールドを買ってきました。

今、飲みました。
これを飲んだから、明日の朝には、元気になっているはずです。

息子も、疲れているのか。
マイナスの言葉のオンパレードでした。

愚痴を言いたいのは、お母さんだよ!と言いたい所を、がまんして、ただ聞いていました。

これから、来年の大学受験まで、どうなっちゃうんだろうと不安になります。

最近、シングルマザーの大先輩に、励まされています。

63歳のパートのsさん、いつも元気なんです。

63歳なのに、とても元気なんです。

いつもテキパキと動いています。

最近、個人的に話す機会があって、いろいろと過去の話を聞きました。

Sさんは、シングルマザー歴38年の大先輩でした。

25歳の時に、離婚をして、一人きりで、男の子二人を育てて、
今は、長男さんとお孫さんと、お嫁さんと楽しく暮らしているそうです。

そして、すごいな~と思ったのは、シングルマザーなのに、家を買ったことです。
自分の力で買ったらしい。

25歳の時から、ずっと宅急便の会社で働き、なんでもやったそうです。
配達も、運転も、事務も、とにかく全般。

そしてたった一人で、子供二人を育てあげたそうです。

息子さん二人、大学に行かせて、奨学金の返済も終わっているということでした。

Sさんが買った家を売り、長男とともに、さらに大きな家を買って、今はそこで暮らしているのです。

すごいな~と思いました。
私なんて、息子一人なのに、アップアップしています。

すぐに弱気になります。

まだ私には、必死さが、足りないのだと思い知らされました。

38年間、走り続けてきたから、今がある。
そんなふうに言っていました。

長男さんは、そんな母親を見続けてきたから。

お母さんを大事にしているのだなと思いました。

私より、7つも上なのに、元気で、前向きで、幸せそうで。

そのSさんに、パワーをもらっています。

今日は、早く寝ます
また明日からがんばります。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク