やっぱり節約は食費から、業務スーパー30円のとんこつラーメン

スポンサーリンク


備蓄用にラーメンを大量に買っておきました。
緊急事態宣言が出ても、買い物には行けるようなので、備蓄はそんなに必要ないようです。

やっぱり節約は食費から、業務スーパーのとんこつラーメンは一袋30円以下

備蓄に買っておいた業務スーパーのインスタントラーメンを食べました。
業務スーパーの中でも激安のインスタントラーメンは5個入りで137円。

一食あたり約29円ですよ~
安い!!

このシリーズはしょうゆとみそがあるのですが、売り切れていて残っていたのはとんこつ味のみでした。

袋をあけてみると麺とスープが個別に包装されています。
油であげてある麺は鍋でゆでます。

別にお湯をわかし、どんぶりにスープの粉を入れてスープを作っておきます。
だいたいインスタントラーメンは面倒だけどこのやり方しています。

のせる具が何もない!貧乏丸出しのとんこつラーメンになってしまいました。
冷凍長ねぎをトッピングしました。

業務スーパーのとんこつラーメン食べた感想。

まずくはありませんが、感動する味でもないです。
とんこつなのに、あっさりしています。

これは塩ラーメン?と感じました

まぁお腹を満たすには充分です。
今日は味噌汁のかわりにこのとんこつラーメンを食べました。

インスタントラーメンはあまり身体によくないからと、息子はいっさいカップラーメンを食べなくなりました。
袋ラーメンなら食べた・・

タイトルとURLをコピーしました