今日も派遣バイトに行った息子、貧乏だから自粛はできない

スポンサーリンク

お金に余裕があったらバイトなんてしないで家にいなさいと言えたと思います。

母さんはスーパーで働いていて感染しないの?と息子に聞かれました。
確かにリスクは高いです。
自粛要請が出た時はお客様が殺到しました。

3密すべてそろっているし・・
怖いなと思います。

感染リスクがある中、働いている私を見て、悪いと思ったのかこの記事を書いた次の日からまた派遣バイトを始めました。

貧乏大学生、絶賛自粛中
仕事から帰宅したら半そでTシャツに短パンの息子が、大きな画面のテレビで楽しそうにゲームをしていました。 今日は一日一歩も外に出なかったらしい。 貧乏大学生、絶賛自粛中 春休みが三か月の大学生、うちの息子に限らず馬鹿になって...
スポンサーリンク

今日も派遣バイトに行った息子、貧乏だから自粛はできない

今日は食品会社の仕分けのバイトだと言っていました。
怒鳴られることも多いようです。
(無器用なので)
また、自信をなくしてしまうのでは?と心配しましたが、立ち向かっていくようになりました。

家にいていいよ、と言えない自分が腹立たしいです。

貧乏な家に生まれて、たぶん普通の家庭の子よりもたくさん苦労していると思います。
でもその分強くなっていくし、良い経験だと思っています。

私は今日も帰宅後、菓子パンを食べてしまいました。
菓子パンは100円で、私を幸せにしてくれます。

デブのもとなんですよね~
菓子パンをやめれないのに太らないのは歩いているからかも。

スマホに歩数計のアプリが入っています。
一日一万歩を目標にしていますが、仕事中の15時には達成していました。
レジ以外のいろいろな仕事をするようになり、動くようになったとは思っていたけれど一万歩を超えているとちょっとびっくりしています。

本当に今、普通の暮らしを懐かしく思います。
普通の暮らしに戻れる日は必ずくるわけで、その日まで忍耐ですね。

タイトルとURLをコピーしました