コロナショック、だんだん落ち込んできた

スポンサーリンク

なんというかあまり危機感のない私でしたが、これはまずいぞ~という気持ちになってきました。

しばらく東京へは行けないなぁ、東京大変だ~と他人事のように思っていたのですが、神奈川はもろに隣の県。
東京と行き来する人も多いわけで、感染拡大都市に入りました。

でも横須賀は大丈夫でしょと思っていたのです。
ところが日に日に横須賀での感染者が増えています。

スポンサーリンク

コロナショック、だんだん落ち込んできました。

そしてさきほど、元わが家の近所の方から電話がありまして、近所で感染者が出たと教えてくれました。

まさか別居中の夫か?と一瞬青くなりました。
咳してましたし~本当にヤバイと思います。

いよいよ身近に迫ってきたなと危機感が出てきました。

そこに来て、息子の大学のオンライン授業決定の悲報。
息子はまたひきこもるのではという心配と、旦那さんが家でテレワークがうざいと言っている奥さんの気持ちや学校が休みになり子供と24時間一緒だときついと言っているママさんの気持ちがわかりました。

バイトもやはり自粛させるべきかと思ったり・・・
4か月も家にこもりっぱなしも困るでしょと思ったり。

いろいろと考えて落ち込んできました。

今、本当に苦しい戦いをしているのは重症の患者さんと医療現場の方です。
その方たちの事を思うと、落ち込んでなんかいられないのです。

いろんな面で強くならなければと思います。

タイトルとURLをコピーしました