息子が一人暮らしをしない理由

スポンサーリンク

息子は、やっと大学が休みになり、今日はほぼゲームをしていたようです。
そして夜は家庭教師のバイトへ行きました。
今度は警備員のバイトを始めようかと言い出しました。

スポンサーリンク

息子が一人暮らしをしない理由

同級生は、地元から東京に通っている子と、アパート借りて一人暮らししている子と半々くらいです。

二時間半かけて通い始めた時は、根をあげて一人暮らしすると言い出すかと思っていたのです。
でも言いませんでした。

やはり一人暮らしするとなると、今度は生活費までアルバイトで稼がなくてはなりません。
普通の家庭の大学生は、仕送りなんかもしてあげらるのでしょうが、それもできません。

ここにいれば、家賃、光熱費、食費はかかりません。
洗濯もご飯の仕度もしないですみます。

二人で別々に暮らすとなれば、倍の住居費や生活費がかかってしまいます。
なので、一人暮らしよりは二時間半かかってでも通うことを選んだのだと思います。

息子自身にかかるすべてのお金は、自分のアルバイト代でまかなってくれているので、かなり楽になりました。

夏には自動車免許の合宿に行きたいそうで、そのために春休みに10万貯めるのが目標だそうです。

タイトルとURLをコピーしました