本当に就職に強い大学ベスト150を見ました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日、ネットを見ていたら、就職率に強い大学ベスト150という文字が飛び込んできました。

息子の通っている大学は、この中に入っているのだろうか?と思ってのぞいてみました。
上位ではありませんが、入っていました。

一位はどこだと思いますか?

金沢工業大学でした。
一位から三位までが、工業大学が独占していました。

やはり理工系の就職率は強いというのは本当でした。

工学部は就職に強い、それを知り息子は工学部を目指しました。
そして、コミュニケーション能力が低いと自覚してか、営業などの仕事はまず無理だと悟っていたので、研究職を目指しています。

なかなかレポートやら課題やらで忙しそうな毎日です。
最近はゲームもせず遊ぶ時間もないようです。

私には、何も言いませんがついていくのが大変なのかも?

あの東京大学が意外にもランクは下の方だったのが意外でした。
大学院にすすむ学生が多いせいかもしれません。

東京大学は、入るのも大変だけど、入ってからも大変らしいですね。
周りは秀才ばかりです。

もうすぐ長ーい夏休みが始まります。

タイトルとURLをコピーしました