行方不明になりたい・・・

スポンサーリンク




a0002_009105

日曜日に結婚式に出席し、楽しかったけれど、身体はすごく疲れました。
疲れている時は、ネガティブなことばかり考えます。

スポンサーリンク

火曜日ぐらいが、ピークで、全てを投げ出して、どこかへ消えてしまいたいと思ってしまいました。 私が行方不明になったら、誰が悲しむだろう、必死に探すのだろうか? そんな馬鹿な考えでいっぱいになっていました。

今の私。
全てが重い、私はずっとこの重荷を背負って生きていかなければならないのか。。。
そんなマイナスの気持ちに押しつぶされそうになりました。

別居中の夫、たぶん、いや絶対に精神障害を患っています。
病院に行かないのでわかりません。
だから、絶対に離婚には応じてくれないだろうし、ずっとずっとこのままだと思います。
何かあったら電話してくるし、息子を頼っているし、何かあったら私たちに頼ってくるのだろうなぁ~

頼りたいのはこっちです。 戸籍上の夫だけど、頼れない夫、ただ私の重荷になっているだけです。

それから娘、また苦しくて仕方ないというラインが来ました。
私はどうすれば、娘を助けてあげることができるのだろう?
一緒に住むこと?
わかりません。
娘はこちらへ帰って来ることは、激しく拒否をしているので・・
どうすればいいのかわかりません。

それから、母のこと、毎日電話で泣かれています。
それは認知症という病気が言わせているのだと思うけど、いらない人間、自分は邪魔なんだ、生きているのがつらい、
そう言って泣きます。
励ます言葉もなくなっていきます。

みんなみんな苦しいから~苦しいという言葉を私に吐く。 わかっているのだけど・・・

全てが重くって~
行方不明になりたいなんて思ってしまったのです。

そんな時、また息子の一言で救われました。
何悩んでるんだよ~
先の事は考えるな、今までなんとかなってきたのだからこれかも何とかなるよ。

そうだね。。。
そして思いました。
私よりも重い重荷を背負っているのは息子かもしれません。
別居中の両親、
大学へ進めるのかという不安等々。

お母さんは、今も老後もあんたに迷惑はかけたくない、かけないからね
そんな言葉をかける、
まだ高1の息子に、重荷を背負わせたくないです。
だから、がんばらないとならないのです。

皆様の応援が励みです。
応援よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました