世の中は理不尽なことが多い

スポンサーリンク

台風接近で、開催が危ぶまれていた隅田川花火大会をテレビで見ています。

隅田川花火大会が無事に開催されたことは良かったと思います。
隅田川花火大会は一度も行ったことがありませんが、テレビで見ても充分きれいでした。

花火大会を見ながら生ジョッキを飲み、焼き鳥を食べる人々が映りました。

「うまい!幸せ―」

みんな本当に平和な顔、そして幸せな顔をしていました。

スポンサーリンク

世の中は理不尽なことが多い、多すぎます

花火を見ていて、京都アニメーションの放火事件の犠牲になった方々を思いました。

もうみんな花火も見れないんだ。
焼き鳥も食べれないし、生ジョッキも飲めない。

それも予期せぬこと、突然、この世を去ってしまいました。

ご遺族の方の気持ちを思うと、またつらくなります。
こんなに平和に花火なんか見ていてはいけないなんていう気持ちになり、テレビを消しました。

本当に凶悪な事件が起きない平和な世の中になってほしいと強く思います。

タイトルとURLをコピーしました