明治大学卒業式で、山P(山下智久さん)の祝辞が素晴らしかった!



明治大学の卒業式は3月26日に行われたようですが、その時に山Pがサプライズで登場したそうです。

その山Pの卒業式での祝辞が素晴らしかったです。

先ほど、テレビでその様子を放映していました。
緊張する緊張すると言ってました、あの大スターが・・・

山Pがサプライズで登場すると、明治大学の卒業生たちは、ギャーキャーと歓声をあげていました。

明治大学のOBとしてのビデオメッセージをやった後だったので、本人が登場するとは思ってもみなかったと思います。

それにしても、教授陣の前でのメッセージはやはり緊張したと思います。

明治大学卒業式での山Pのメッセージの内容が素晴らしくて、私は山Pを見直してしまいました。

どんなメッセージだったかというと

人生において、二つの選択に迷うことはあるけれど、難しい方を選んでチャレンジしてほしい。
自分は芸能界の仕事をしながら明治大学に通うという困難な道を選んだけれど、それが正解だった。
かけがえのない友達と思い出ができたから。
だから皆さんも、困難な難しい方を選んでください、自分はこれからも困難な道の方を選ぶ。

このような内容でした。

失礼だけど、ジャニーズ所属なのに、とても立派な方ではないのと思いました。

二つの選択があったら、無難な方を選ぶ人が多いと思います。
あえて困難な道を選ぶことによって人は成長していくのかもしれないと、山Pのメッセージを聞いて思いました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク



コメントの入力は終了しました。