自分で選んだ人生を呪わない

スポンサーリンク

夕飯に白いご飯を食べなくなったら、とたんに体重が減りました。
転職で、二キロ太った体重が、元にもどったのです。

甘いものは相変わらず食べています。
八天堂のクリームパンをポチってしまったので、また太ってしまうかも・・・

昨日は、久しぶりに兄夫婦と妹夫婦と会食をし、いろいろ話もできました。
二人とも、いい車に乗って、あたりまえのことだけど、夫婦で帰っていきました。
兄も妹も、いろいろあるだろうけれど、平均的なシニア夫婦の生活ができていると思う。

自分で選んだ人生を呪わない

それに比べて私は・・・
以前はよく比べてみじめになったりしました。
でも、もう人と比べるのはやめたので、自分で選らんだ人生を呪うこともなくなりました。

帰りの電車の中では爆睡。
帰宅後は、あるものでご飯、お風呂に入って、フカフカのベッドで寝て。
一人暮らしは、なんて気楽なんだろうと思いました。
寒くなってくるとふわふわの羽毛布団にもぐりこむのが、とっても楽しみになります。

今日のおやつは、妹からもらったシャトレーゼのカップ磯部もち。
初めて食べましたが、おもちが柔らかく、のりの風味がして美味しかったです。

今日の作り置きは、ブロッコリーとゆで卵のサラダ。
鶏肉の燻製を刻んでいれました。

タイトルとURLをコピーしました