大学生活スタート、相変わらず手も口も出したくなる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

息子の大学生活がスタートしました。

一限目がある時は、6時ちょっとすぎに家を出なくてはなりません。

息子は「起こして」と言わなくなりました。
大学生となり、先日は20歳になりました。
大人の自覚が出てきたのでしょうか。

心配を手放したはずの私ですが、息子が起きるか心配になり5時半に起きてしまいます。
おかげで寝不足です。

今までは6時20分にアラームをかけていたのです。

私の心配をよそに息子は、ちゃんと起きて出かけています。
昨日は、あの寒さの中、パーカー一枚で出かけようとしました。

「今日は寒くなるから、そんな恰好ではだめ」と相変わらず口を出してしまいます。

やっぱり一緒に暮らしていると手も口も出してしまいます。

学食はどうだった?
サークルはどこに入るの?

そんなことも聞いてしまいました。
中高生じゃあるまいし、いちいち聞くうざい母親になってしまう。

なるべく無関心を装いたいのですが、やっぱり心配で聞いてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました