センター試験まであと一か月、不安を口にする浪人生

スポンサーリンク




気が付けば、今日は17日、今年もあと半年で終わります。

世の中は、ボーナス商戦とクリスマスモードで華やいでいます。

スポンサーリンク

そして、センター試験まであと一か月となりました。

早いですね。

今日も、筋肉の落ちた息子は部屋にひきこもってブツブツやっています。

最近は、本屋に行くこともなく、過去問やら参考書やらをAmazonで買っています。
一応、私に承諾を求めてから、買い求めています。

ゲームなら絶対ノー!今買ってはだめというけれど、参考書を買うというのには、だめとは言えません。

昨年の過去問は使えないのか聞いてみました。

昨年の過去問は、ぎっしり書き込みをしてしまったのと、最新のが欲しいということでした。

センター試験まで一か月となり、わが家の浪人生は、不安を口にするようになりました。

センター試験で、頭が真っ白になったらどうしよう?

センター試験で、パニックになって実力が出せなかったらと思うと怖い。

センター試験を受ける予定の受験生は、みんな同じ気持ちかな?
不安だよね?
俺だけじゃないよね?と

夕飯時に立て続けに、不安を口にしていました。

受験生の気持ち、母にはわかりません。

でも一か月後にせまったセンター試験を不安に思っている受験生はけっこういると思うと、私は答えました。

今度、落ちたら就職だからね
またまた気象病なのだろうか。 台風が近づくと、決まって頭が痛くなります。 息子のやる気スイッチが、また切れました。 モチベーションの持続って本当に難しいと思います。 予備校に行っている浪人生は、ずっとモチベーショ...

私のこの言葉が、プレッシャーを与えてしまったのかもしれません。

私立でもいいじゃない。
何がなんでも、国公立って決めつけないでいいから。

私がそういうと、息子の青白い顔が、少し赤くなった気がしました。

タイトルとURLをコピーしました