センター試験の受験票が届かない!

スポンサーリンク

センター試験まで、あと一か月となりました。
(早い・・・)

来年のセンター試験は、例年より一週間遅いそうです。

カレンダーの都合?

そう言えば、いつも10日前後だったような気がします。

スポンサーリンク

自分の息子が、センター試験を受けるなんて思ってもいませんでした。

わが家が裕福で、私立に通わさせていた頃、中学では、ほぼ上位ベスト10くらいには入っていたので、そのままの成績を高校まで維持していれば、指定校推薦で、それなりの大学には行けるかもと思っていました。

ところが人生どうなるかわかりません。

わが家は、家庭崩壊してしまったのです。
家庭崩壊の原因の一つに貧乏がありました。

もう息子には、そのまま上の私立高校に進ませる余力はありませんでした。

まさかの公立高校受験、そして夫の元を、息子と飛び出しました。
そして貧困母子家庭がスタートしたわけです。

ところで、まだ、センター試験の受験票が届きません。

ちょっとハラハラしてきました。

息子は、受験票が届かなければ、センター試験は受けられないって、サラッと言います。

心配になって書類をゴソゴソ探してみました。

12月17日までに発送予定となっていました。
あと一週間あります。

でもそんなギリギリに届く?
心配です。

親の私も、早く受験が終わってほしいと思います。
いろんな意味で、胃が痛い時期になりました。

タイトルとURLをコピーしました