日曜日の模試で、疲れ果てている浪人生

スポンサーリンク

4

日曜日、河合塾の模試でした。
行かれた受験生は多いと思います

スポンサーリンク

わが家の浪人生、日曜日の模試のあと、疲れ果てています。

ストレスで口内炎ができただの、身体中が筋肉痛だの、疲れがとれないだのブツブツ言っています。

毎日部屋に引きこもっている子が、早朝に起きて7時間ほどの模試を受ける。
久しぶりの遠出です。

7時間脳を使いっぱなし。
そりゃあ疲れて当然だと思います。

そんなんで東京の大学通えるの?といじわるな質問をしてしまいました。
通えると思うという答えでした。

思うということは、絶対的な自信はないのでしょうね。

昨年の現役生の時は、ここまで疲れはてていなかったのです。

高校の授業があり、毎日学校へ行っていましたので、体力はあったわけです。

去年の今頃を思い出すと、常に時間がないと言っていたような。

息子の高校は進学校ではなかったので、受験用の授業をしてくれず、普通の授業でした。
で、授業中に受験用の勉強をコソコソとやっていて何度もおこられたそうです。

去年の今頃は、時間がないと喚いていた息子。
浪人生になった今、時間はたくさんあります。

今度は体力と筋肉がなくなっています。
少しウォーキングでもしたら?と息子には言いました。

センター試験前に、体調を整えることも大事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました