河合塾の模試の結果を見て・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週、河合塾の記述模試の結果が送られてきました。

結果が良いと私に見せる息子。

昨年は、今の時期くらいまでE判定が続いていました。
私は絶望のE判定と呼んでいました。(笑)

E判定が出て、絶望する子、奮起する子、いろいろだと思います。
昨年、現役生の息子は奮起した方だと思います。

その後、必死に勉強していましたから。

そして、最後の模試で、希望大学が初めてA判定が出ました。
それで安心しちゃった感もあります。

受かるかも?なんて甘ーい考えが芽生えたのだと思います。

でも・・・
そんなに大学受験は甘いものではありませんでした。

今回の模試結果は、ほぼB判定でした。

模試の結果がすべてではなく、参考材料にということは、息子が一番よく知っています。
私は、A判定でなくてよかったと思います。

また安心しちゃうからです。

タイトルとURLをコピーしました