西城秀樹さんは、糖尿病だったそうですね

スポンサーリンク

西城秀樹さんの訃報を聞いて、一週間たちました。

私は野口五郎派だったけれど、やはりショックでした。

なんというか、青春時代の思い出が消えていく感覚です。

スポンサーリンク

西城秀樹さんは、糖尿病という持病もあったと先ほど知りました。

お酒も飲み、たばこは二箱吸っていた時代があったそうで。

そんな無理しちゃった若かりし頃のつけは、老年になってから現れてしまうということなのでしょか。

私の父も糖尿病でした。

壮絶な闘病を目の当たりにしました。

糖尿病は遺伝すると言います。

なので、私も糖尿病予備軍です

甘いもの大好きです。
炭水化物も大好きです。

このまま、好き放題食べていたら、絶対に糖尿病になる可能性が高いと思います。

たまに、バスに乗るために、走ろうとしますが、自分の身体が重くて走れないのです。
これはまずいなと思いました。

好きなことをして好きなものを食べ続けていたら、長生きはできないんだろうなとも思います。

私は、そんなに長生きしたいという気持ちはありません。

ただ、孫に会いたい。

二人の子供は、当分結婚する予定はなさそうです。
だから孫なんて、いつ会えるのかわかりません。

先日、友人のお孫さんを抱っこさせてもらいました。

ぷにゅぷにゅで、本当にかわいかったです。

孫に会うまでは健康でいたいと思うのでした。

タイトルとURLをコピーしました