捨て活その2、近所づきあいを断捨離

スポンサーリンク

今日も温かい一日で、なんかへん!!
みなさん、再びステイホームへということで、職場のスーパーは大変混みあいました。

捨て活その2、近所づきあいを断捨離

読者の皆様は近所づきあいをしていますか?
私は、このアパートに越してから近所づきあいはまったくしていません。
町内会にも入っていません。

元わが家での近所づきあいは、煩わしいという思いしかありませんでした。

隣組という言葉をご存じでしょうか。
地方にはまだのこっているのでしょうか。

隣組というのは、町内会の別名みたいなもの。
班長や組長が、順番で回ってきます。
集金や、会議に出たり、すごーい重かった記憶があります。

別居中の夫は近所でも有名な変人で、嫌われていたのです。
だからいつも近所の方々には謝ってばかりいました。

あの家を出て近所づきあいも断捨離、超すっきりしました。

たまに元わが家の近所の方に遭遇してしまうのですが、みなさん同じことを言います。

逃げて正解!
良かったわねという言葉です。

相変わらず、夫はあの家で孤立して生きているようです。

タイトルとURLをコピーしました