一人ご飯はわびしくて味気ない、シニアブロガーさんを見習って。

スポンサーリンク

どうも自分のためだけに作るご飯には、気合が入りません。
いやいや自炊していると、味にも変化が出るのか、美味しくない。

一人ご飯はわびしくて、味気ない

シニアブロガーさんの多くが、美味しそうな食事をアップされています。
家族がいる方は、やはり気合も愛情も入るから、とっても美味しそう。

一人暮らしでも、たくさんの品数作って、バランスよい食事をとられている方もいらっやいます。
見習わなければって思います。

自分の場合は、どうしてもわびしさを感じてしまい、つい手抜きになってしまいます。

今日の夕飯もイオンの冷凍弁当です。
いろいろ試してみましたが、今日食べたのは、牛すき焼き風ともち麦ご飯です。
自分で作るより、断然美味しい!
料も少な目なので、ダイエットにも良さそう。

野菜が高騰している今、少しでも野菜が入っていると安心します。
これは298円、オリジンでお弁当を買ってくるより安いです。

野菜摂取のために、ほうれん草のスープも食べました。

コンロが一つしかない台所

ちょっと言いわけになりますが、何しろキッチンがせまいのです。
コンロが一つしかないので、そこで食材切って、フライパンで炒め物をすると、鍋をおく場所がありません。


なので、つい電子レンジに頼ってしまいます。

今夜から楽天お買い物マラソンがスタートします。
いつも助けられているこれ、ポチる予定です。

★鶏の炭火焼き
常温保存できるので、備蓄にも最適です。
私は焼き鳥味が好きです。

★カネヨシのアウトレットセット
期間限定、売り切れそう~頑張ってポチリます。

タイトルとURLをコピーしました