風の時代、時の流れが早く感じます

スポンサーリンク

今年は桜の開花が早く、あっという間に散ってしまいました。
そしてもう葉桜になっているのにはびっくりです。

昨日はつつじが咲いているのを発見しました。

あれ?もうつつじが咲いている。

つつじはゴールデンウイークのイメージなのに、もう咲いていました。
ここ何日か肌寒い日が続いているので、つつじの開花は進まないと思う。

そんなに早く咲かないでと思ってしまう。

風の時代、時の流れが早く感じます。

昨年の暮れからスタートしたという風の時代。

実際の地球の回転も速くなってるらしいです。

ゴールデンウイークがあっという間にやってきて、夏がくるのも早いかもしれません。

職場の同僚がコロナ禍の今年なんて早く終わってしまえばいいのにと言っていたけど。
私は時の流れの速さについていけません。

そしてあっという間に61歳になってしまうのもいやだし。

それにしても毎日がバタバタとすぎていきます。

タイトルとURLをコピーしました