新緑がきれいな季節になりました。
桜の季節が終わったら、もうすぐゴールデンウイーク、時の流れが早く感じます。
テレビにamazonのファイヤースティックをさして、テレビの大きな画面でYouTubeを見たり、プライムビデオを見ています。
「お終活、人生100年時代の過ごし方」という映画を見ました。
裕福な家庭のお終活で、定年後の夫婦ってこんな感じなんでしょうね。
何も家事をしない旦那さん、私は家政婦じゃない!夫が家にいるだけでイライラする等々、妹からよく愚痴を聞かされていました。
人生100年時代の過ごし方というサブタイトルにひかれて、見た映画だけれど、何も答えは得られませんでした。
この映画は、裕福な家庭の終活がテーマで、お互い相手を大事にしましょうみたいな感じで終わります。
ぼっちの私には、全然参考にならず。
裕福な家庭のお終活は、派手な金婚式をあげます。
こんなのあり得ない、こんな金婚式に呼ばれても、絶対に行きたくないって思ったのは、貧乏人のひがみでしょうか。
あ、この映画を見て、一つだけ収穫もありました。
やっぱりちゃんと終活を始めようってことです。
まだいいやーじゃなくて、思った時に始めないと、ずるずるとやらない気がします。
子供たちに丸投げだけは、したくない。
実家の後始末がどれだけ大変だったか、経験しているので、あの苦労は子供たちに味合わせたくないです。
私が買ったエンディングノートです。