明日は土用の丑の日、うなぎ?食べません

スポンサーリンク

明日は土用の丑の日ということで、今日からうなぎの特売が始まりました。

予約をしてまで買っているのはほぼ従業員です。
お店に売り上げに協力するためです。

私はうなぎを食べません。
嫌いなのです。
あのたれのにおいが好きです。

帰りに総菜コーナーによったら、店長がしきりに2000円のうな重をすすめてきました。
2000円はさすがに買えません。
一番安いうな丼を一つ買いました。
780円、たぶん中国産でしょう。

息子用です。
将来、結婚した時にうな丼を食べたことがないと恥を書かないように。
普通に食べさせてあげたいと思いました。

おいしいと言ってぱくついていました。
もしかしたら国産のうなぎの味を知らないかもしれません。

貧乏でごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました