「さよならをするために」ビリーバンバン兄弟が病を乗り越えていた

スポンサーリンク

昨晩のこと、YouTubeを見ていたら、あなたへのおすすめにビリーバンバンの菅原さんの動画が出てきました。

さよならをするために、胸にしみいる歌でした。

同年代の方でしたら、ご存じだと思いますが、ビリーバンバンのさよならをするために、名曲です。
久しぶりに聞いたら、懐かしくて胸が熱くなりました。

1972年に流行った曲ですが、私はその頃12歳です。
50年前の曲ですよ?それでも、しっかり脳に刻まれていました。

気になったのは、弟である菅原すすむさんの容貌です。
すごく痩せておられて、失礼ですが、かなり老けられたと思いました。

年齢を検索してみると、74歳になっておられたのでした、

そして8年前には、ガンを患われたとのこと、それを克服して、今、YouTubeチャンネルをやられているようです。
お兄様の方も、脳内出血で倒れ、現在は車いす生活をおくっておられます。

菅原すすむさんのYouTubeですが、いろんな曲を立て続けに聞いてしまいました。
やっぱり昭和の時代は良かったななんて、しみじみと思ったのでした。

とっても癒される歌声です。

タイトルとURLをコピーしました