貧乏でも、心身の健康は守りたい

スポンサーリンク

今日も、寒い一日でした。
職場のスーパーの中も、まるで冷蔵庫の中にいるみたいでした。

なぜ?こんなに寒い?
スーパーの店内は、一年中寒いのですが、今日は特に寒くって、寒さで頭が痛くなるほどでした。

同僚たちもみんな寒い寒いと震えていたのですが、その理由はなんとお店の空調設備が故障していたからでした。
暖房なしの店内、外より寒いはずです。
近いうちに修理にくるということでしたが、上司は、なんと、ホカロンつけて寒さをしのいでくださいと言う。

冗談なのか、本気なのかわかりませんが、パートさんたちはみんなプンプン怒っていました。
従業員が体調崩したら、お店の運営にひびくのに・・・

貧乏でも、心身の健康は守りたい

これはいつも思っていることで、生活に余裕がないからこそ、心も身体も健康で居続けたいって思います。
ギリギリの生活で、病に倒れたら?
医療費の捻出をしなけらばならなく、それこそ死活問題になります。

心も弱りまくりの時もありますが、今の所、なんとか心療内科にかかることもなく、平穏をたもっています。
苦しい時は、ブログにはきだしたら、結構、心が整えられます。
(時々、どーんと落ち込む記事を読んでくださり感謝です)

あとは、布団をかぶって寝る、美味しいものを食べる、これにつきます。
明日は節分ですね、読者の皆様は恵方巻を食べますか?

私は、今日、一足早く、食べました。
切ってもらったので、がぶりつきませんが。

疲れている時は、無理して自炊するのをやめました。

女性の多い職場で働いているので、ムカムカすることがたくさんある毎日です。
美味しいもの食べてストレス解消、食べすぎてしまったら、その分、ウォーキングしてカロリー消費をしています。

明日は、今日より寒くなるそうです。
読者の皆さまも、暖かくしてお過ごしください。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました